今日、買取してもらえますか?

厨房機器買取.net

厨房機器買取現場で発生するさまざまな疑問にお答えします!

電話受付

今日、買取してもらえますか?

「今日、買取してもらえますか?」
電話受付をしていると、とても急いだ感じで、こう尋ねられる方がいらっしゃいます。
特に月末になると多いですね。
今まで借りていた店舗を明日までに空っぽにして大家さんに引き渡さなければならない、直近まで営業していたためバタバタしていて全く手をつけられていない、そんな状況で電話をかけられてきます。

この場合、大変申し訳ありませんが、「買取できるように何とか調整します」としか回答できません。
決して対応できませんとお断りしているわけではありません。ただ対応できない可能性もあります。

というのも、当サービスに参加している買取店は、日々、厨房機器の引取り作業で、現場から現場を駆け回っており、1日に3件、4件の引取りというのも珍しくありません。高価買取店になればなるほど、その傾向は強く、当日のスケジュールは引取り作業で埋まっていることが多いです。

ただそうはいっても、買取を希望される厨房機器の設置場所がスケジュールされた現場の近くであったり、あるいはスケジュールに変更が発生して空き時間が発生したりという理由で、すんなり対応できる場合もあります。

連絡を受けた際、ある高価買取店のスタッフがスケジュールされていた現場に向かう途中に少し寄り道をして対応した、なんてケースも実際にありました。

また当サービスに参加している買取店数は相当数にのぼるため、仮に最高額で買取してくれるであろう買取店が対応できなくても、それに準じる高価買取店であれば対応できることもあります。

こういった急ぎのケースの場合、お客様ご自身で買取店を探すと、往々にして、近所の総合リサイクルショップに依頼したり、あるいは厨房機器買取専門店にしてもやはり家から近くのお店に依頼したり…といったことになりがちです。総合リサイクルショップは厨房機器買取専門店に比べて買取金額がグンと下がってしまいますし、厨房機器買取専門店であってもピンキリで買取価格に何万円もの差がでることはよくあります。

当サービスは年間1,000件以上のご依頼をいただいており、過去の成約実績をもとに、買取金額が高いお店の情報が、地域ごと、また商品ごとに蓄積されていますので、お急ぎの場合にもお客様が損することがないよう、また少しでも高い査定を受けることができるよう対応することができます。

当サービスは15社以上の買取店とのネットワークの上に成り立っていますので、緊急のご依頼にも対応できる可能性は十分あります。困った際にはお気軽にご連絡ください!

厨房機器の買取最高額は? 無料査定スタート
中古厨房機器
買取に関するお問合せなら気軽にご連絡を